ハンズ・ギャラリー マーケット ヘルプページ

購入のキャンセル・返品をしたい

「ハンズ・ギャラリー マーケット」で購入した作品は、原則返品できません。
到着した作品が明らかに注文と異なる・破損していた、などの場合は、『取引ナビ』『メッセージ』などで直接作家さま(クリエイター)に問い合わせ・返品の申し込みをしてください。

 

取引ナビでの返品申請方法は以下のとおりです。

 

1.キャンセル申請をする(購入者)

 

Myページにログイン後、『購入履歴』をクリックし、メールに記載されていた注文番号の「取引内容を確認」をクリックします。

 

8_02.jpg

 

取引ナビのコメント欄の下にある「返金を伴うキャンセルまたは返品の申請」をクリックします。

 

10_8.jpg

 

キャンセルまたは返品理由を記載し、送信してください。

作家さんにお知らせが配信されます。

作家さんが承認すると、キャンセルまたは返品が確定となり、東急ハンズよりご返金いたします。
 

●返金については以下の流れで行われます。
・クレジットカードでご購入の場合→ご利用されたクレジットカードへ返金されます。
・コンビニ・ペイジー決済でご購入の場合→銀行口座にお振込みしますので、キャンセル完了後カスタマーサポートまでご連絡ください。
カスタマーサポートへのお問い合わせはこちらから

 

10_9.jpg

 


2.キャンセル内容を確認する(出品者)

 

メールにてお知らせが届きましたら、Myページへログインし該当の作品の取引ナビを開きます。

 

1-12.jpg

12_01.jpg

 

キャンセルもしくは返品の申請内容を確認し、ご購入者さまへ返信をお願いいたします。

 

10_10.jpg

 

※上記の取引ナビでの返品申請は、取引の「3. 作品到着の連絡」まで

完了している場合はご利用いただけません。(コメントのみしかやり取りが出来なくなってしまう為)

その場合は、メッセージにて作家さんとご購入者さま同士でのやり取りをお願いいたします。

※一回のお取引で複数の作品をご購入いただいた場合、一部作品のみの返金は出来ません。

一度全ての作品をキャンセルをし、購入分のみ再度ご注文いただく形となります。