ハンズ・ギャラリー マーケット ヘルプページ

『Photo Gallery』機能の使い方

ユーザー My-Photoに登録することで自分の好みに合った作品の制作提案をもらえる可能性があります。
クリエイター 自分が作っている作品のテイストとマッチしたオーダーメイドの提案をすることができ、新たなきっかけが見つかります。

 

1.写真を登録する

 

Photo Galleryのアルバムへは、以下の方法でご登録いただけます。

 

【PC版】

ログイン後、Myページを開き、プロフィールの「FAVORITE」項目内にある[Photo Gallery]をクリックし、[Photo Galleryに追加する]を選択します。

 

【スマートフォン版】

ログイン後、Myページを開き、[Myメニュー] > [Photo Gallery] > [Photo Galleryに追加する]のボタンをタップします。

もしくは、トップページのメモのアイコンをタップし、[Photo Galleryに追加する]のボタンからも登録が可能です。

 

 

その後、登録フォームが表示されますので、手順に従って入力してください。

 

1.写真  写真を登録します。(※2MBまで)

2.Photo Galleryカテゴリ  カテゴリーを選択します。

3.ステキ!だと思う点、要望  この写真のステキ!だと思う点と要望を記入する。
※あなたがこの写真に対していいなと思っていること(ステキ!だと思う点)と、ここがこうだったらいいのになと思っていること(要望)を記入しておくことで、クリエイターからの作品化の提案が来やすくなります。

4.クリエイターからの作品化の提案  作品化の提案を「希望する」or「しない」を選択します。

★作品化の提案を希望する場合のみ:買おうと思う希望金額を入力してください。(※500円以上100万円未満)

5.入力内容を確認する  [入力内容を確認する]をクリックし、内容を確認の上送信して登録完了です。

 

 

2.みんなの写真を見る

 

『Photo Gallery』ページはこちら

 

【PC版】

 

 

 

みんなの投稿した写真を見て、いい写真だな、と思ったら[ステキ!]ボタンを押してください。

もっと詳しく見たい場合は[詳しく見る]をクリックして登録写真の詳細ページへ進んでください。
※詳細ページでも[ステキ!]を押したり、写真に対してコメントすることが可能です。

 

【スマートフォン版】

 

気になった作品の画像をタップします。

 

 

詳細が表示されますので、一番下の「☆ステキ!」ボタンをタップすると

ステキ!を送ることができます。

 

 

★作品制作を提案する(クリエイターのみ)

[Photo Gallery] では、みんなの登録したお気に入り写真に[ステキ!]をしたり、作品化の提案を希望している写真に対して作品制作の提案をすることができます。

 

 

 

作品化の提案を行う際の流れは以下のとおりです。

1.作品化内容の投稿画面を開く

【PC版】

[このPhoto Galleryに対して、作品化の提案をする]をクリック

【スマートフォン版】

[作品化の提案をする]をタップ

 

2.[提案用の作品を追加する]をクリックして補足説明用の作品を追加する

 

※クリックすると自分の登録作品の選択画面が表示されるので、カテゴリーを指定して登録作品を選択してください。

自分の作品で似たテイストのものを登録します。(ハンズ・ギャラリー マーケット出品中のものに限ります。)

 

3.提案用の作品画像をアップロードする
提案の際に参考になる画像等をアップロードします。
こちらはご登録いただいていない作品でも構いません。

 

 

 

4.提案内容(作品の仕様)
※すぐ見積りを提示する場合は金額を記入してください。

 

5.以上の入力内容を確認し、入力内容を確認する
確認画面で入力内容を確認し送信してください。

 

 

 

その後のやり取りは [Myページ] で確認することができます。

 

【PC版】
提案したクリエイター側は[Myページ] > [受注一覧] > [作品化の提案]> [Photo Galleryへの作品化提案中]から入力内容を確認できます。
提案されたユーザー側は[Myページ] > [購入一覧] > [作品化の提案]にて内容を確認することができます。

【スマートフォン版】

提案したクリエイター側はログイン後Myページを開き、 [運営ショップメニュー] > [作品化の提案]から入力内容を確認できます。
提案されたユーザー側は同じくログイン後のMyページ内にある[My メニュー]  > [作品化の提案]にて内容を確認することができます。

 

 

『Photo Gallery』ページはこちら