ハンズ・ギャラリー マーケット ヘルプページ

カテゴリーは正しく設定されていますか?

お客様が作品を探すときに、二番目に多い探し方は「カテゴリー」から探す」機能です。
だからこそ、お客様がこの作品を探すときに、どのカテゴリーにあると思うだろう?と想像してカテゴリーを設定することが大事です。

たとえば、同じ作品でも「工芸品」カテゴリーと「インテリア」カテゴリー、「アクセサリー」カテゴリーなど、どちらに紐づけたほうがその作品を欲しい方の目にとまりやすいのか迷う作品もあると思います。そのとき、ご自身のこだわりより、お客様の気持ちになって想像してみたり、そのカテゴリーに登録された別の作家さんの作品と自分の作品を見比べたりしてみるのもおすすめです。

また登録後もカテゴリーは編集できますので、別のカテゴリーに変更したいと思ったら下記の手順で編集してください。

1. Myページ右上の「ショップ管理」にマウスをあてると下に伸びるメニューから「作品管理」をクリックしてください。


2. 編集したい作品の列右側の「編集」をクリックしてください。


3. 編集画面でカテゴリーを編集してください。


4. ページ末尾の「入力内容を確認する」「送信する」をクリックしてください。