ハンズ・ギャラリー マーケット ヘルプページ

ハンズ・ギャラリー マーケットで出品できないものについて

「ハンズ・ギャラリー マーケット」にて出品できるものは「出品者本人のオリジナル作品」か「手作りのための素材・材料」です。

下記のものは出品できませんので、ご了承ください。


●市販品(大量生産品)
●1年以上品質の保証ができないもの
●著作権・肖像権・商標権・意匠権など他者の権利を侵害するもの
●生き物・飲食物・危険物・薬品・化粧品など
●販売について法的な免許・資格などを有していないもの


※店舗版ハンズ・ギャラリー マーケットへご出展の場合、以下の商品に関しましては別途規定がございます。


★電気スタンド、ランプシェード
PSEマークの表示がない作品はご出品いただけません。

★手づくり石鹸・化粧水など
薬事法に基づき、化粧品に該当するためご出品いただけません。
雑貨石鹸(インテリアとして楽しむ・人の肌に触れないもの)に関しましても、薬事法に該当しない旨を明記していただく必要がございますので、ご契約時に確認を行います。店舗へ直接ご相談ください。

★布地を使用した作品
二次使用を許可されていない生地を使った商品はご出品いただけません。
※使用に伴いブランド名を明記した上で利用可の生地の場合、その旨を作品のタグ等に表記した上でご出品ください。店舗にてご契約時に確認を行います。

★食器類
食品衛生法に基づき店舗ではご出品いただけません。

★市販の商品やブランドロゴの入った商品をデコレーションした作品
店舗によりご出品いただけません。ご契約の店舗へ直接ご相談ください。

★その他、アレルギー発生が予測される作品(漆製品など)に関しましてもご出品いただけない場合がございます。


★衣類、手袋、靴、革バッグなどのご出品の際は、家庭用品品質表示法の品質表示が必要です。
表示の規定が必要な商品と、記載例など詳しくは下記をご覧ください。
http://www.caa.go.jp/hinpyo/guide/guide_top.html (消費者庁HPより)

 

詳細に関しましては、以下の利用規約をあわせてご確認ください。

・店舗版の利用規約はこちら

・WEB版の利用規約はこちら